SSブログ
☆記事はワンブロック下からです☆
  
☆下の画像をクリックするとINDEX(目次)ページが開きます。
   
index-2014-1.jpg
 

Life is a Journey [壁紙]

お久しぶりです…

なんと5年ぶりの更新。

当然ながら色々あった5年間です。

でも説明はしませんよーー





今回更新しようと思ったのは トンペンチングのヒトミンさんから頂いた写真で「加工画が見たいな」とヒトミンさんに言って頂いたから。

本当に久しぶりにヒトミンさんの画像で加工しました!!

と言うのも今月韓国で発売される写真集のタイトルが『Life is a Journey』で、ヒトミンさんのブログ『Journey』と同じだ!と思ったことと、ヒトミンさんから頂いた写真が昼間の月の前をジャンボジェット機が横切ろうとしているものだったから。
そして… 私もヒトミンさんも大好きな歌『Journey』ww

素敵な偶然が重なって作った加工画像です。


壁紙を作る過程のお話は本来必要ないと思っていますが、敢えてしようと思います。

多分、次の更新はないと思っているので。



公式の画像(写真集Life is a Journey)の空をまるまる削除してヒトミンさんの画像の空に差し替えました。
ヒトミンさんから頂いた画像は正方形だったので壁紙サイズに描き足しています。
(スタンプ機能で画像の空の色を使っているので自然になります。)
月とジャンボは切り取って背景透過しておきます。
公式画像の背景を透過して人物のみにします。
… 2人の髪は風になびいている …
髪の毛先はある程度透過させずそのまま残して合成しました。
でないと自然じゃなくなるから。
あからさまに(切り取りました!貼り付けました!)感が見えちゃうのはダメだからww

で、あとは合成してから髪の毛先や人物の輪郭を背景に馴染むように描き足していきます。

最後に月を貼り付けて文字を入れて出来上がりです!



☆iPhone/Android用壁紙
※一度タップして原寸表示してから画像長押しで保存です。



iPhone-LifeIsAJourney-20190126.jpg


iPhone-LifeIsAJourney-20190126-3.jpg


iPhone-LifeIsAJourney-20190126-2.jpg




ヒトミンさん 本当にありがとうございました!

懐かしかったです。

前は2人のことをよく話しましたよねーー

昨日のことみたいww



時の流れは はやいですねーー


※ヒトミンさんのブログ『Journey』は こちら です!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Happy New Year!! and..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。