SSブログ
☆記事はワンブロック下からです☆
  
☆下の画像をクリックするとINDEX(目次)ページが開きます。
   
index-2014-1.jpg
 

東方神起 & JYJ 手作りうちわテンプレート [その他]

 P1000119.JPG

 P1000118.JPG 

 P1000108.JPG P1000115.JPG


こんな具合に出来ますよ♪
自己流ですが、よろしければ下の「続きを読む」からどうぞ~!



☆2011-8/5: 画像を追加しました!

2012-7 JYJうちわテンプレはこちらから!
2012-7 東方神起うちわテンプレはこちらから!


ブログパーツ


※以下は全て縮小して載せています。!
 必ず左クリックして原寸を右クリックで保存して下さい!


①うちわを用意。(100円ショップで買ってもよし、そこらへんで配っているものでもOK!)
  骨だけにしたいので、バケツに水を入れそこにうちわを漬けます!
  すぐに紙が柔らかくなるので簡単に外せます。 キレイに紙をとって乾かしてね!
 ※紙を外すのが面倒ならそのまま貼り付けてもOKです、でも重くなりますよ☆

②うちわの型紙と好きな画像(ここに載せている物)を印刷します。 A4ですよ!
 ※テンプレートをペイントにそのまま貼り付けてからサイズを調整します!
  (ファイル→印刷プレビュー→オプション→紙にサイズを合わせて拡大 で印刷です!)
  印刷する用紙ですが、今回は「高品位専用紙」です。
  前回載せたうちわは「Canon写真用紙光沢ゴールド」で作っています。
  当然・紙質が良いほうがキレイに出来上がります♪

 ↓これを印刷して切り抜いて下さいね!

 uchiwa-katagami-A4.JPG


③↓こんな感じに画像に当てて切り抜いて下さいね。

P1000111.JPG P1000110.JPG

※うちわによって若干形が違いますから、うちわを直接当てて切りぬいてもOK!


④あとはうちわの骨の部分にスティックのりを塗って切り抜いた画像を貼ります。
 両面同じ作業をすれば出来上がりです♪



   

 ☆では!画像!!好きなモノを2枚選んで印刷ですよ~!

 u-uchiwa1a.jpg

 c-uchiwa1a.jpg

 TVXQ-uchiwa1a.jpg

 JYJ-uchiwa-a.jpg

 j-uchiwa1a.jpg

 j-uchiwa2a.jpg

 y-uchiwa1a.jpg

 y-uchiwa2a.jpg

 x-uchiwa1a.jpg

 x-uchiwa2a.jpg

8/5 追記 Bigうちわ対応です↓
 TVXQ-uchiwa2-big.jpg

 utiwa1aa.jpg

 utiwa2a.jpg

 u-uchiwa2.jpg


こんな具合にいくつか作って家のあちこちに置いています♪
なんてお手軽!そしてなんて楽しめるんでしょう♪

というわけで、普段使い用です!

注意!!顔画像入りのうちわはLiveでは使えません!!
Bigeastはご承知ですね! そうでない方もくれぐれもご注意を。
応援するには文字が大きく入っているものを使いましょう!
100円ショップで応援うちわやデコセットみたいなものを売ってますよね。
文字を蛍光色で、縁取りはキラキラとか。
彼らには母国語:韓国語で書くと良いかも♪ 
ぱっと目に入る文字は解りやすい方が良いですね。
そう!目立ってナンボ!!

う~ん・・・でも私には縁がないかも☆ 応援する人は頑張って作って下さいませ!

おっと!ちなみにこれ全部PC壁紙でもOKですよ♪


※いつもありがとう!ランキングに参加しています♪
気に入って頂けましたら1票ポチッと↓バナーをクリックしてね。
携帯電話の方はこちらを!↓

nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 20

nao♪

まろさん こんばんは^^
さっそくUPありがとうございます♪

どれにしようか迷ってます。
迷彩っぽいチャミも素敵だけど
やっぱモノクロチャミ&ユノかな~^^

って考える前に 
印刷して作る工程までに時間がかかりそうです私(笑)
でも、見てるだけでも満足しております。
全部すてきっ❤

あ、私も成均館スキャンダル見終わりました。
とっても良かったですね❤
by nao♪ (2011-08-04 20:02) 

ヒトミン

すごい~!!
ステキですね~☆
わたしは工作は好きだけど・・この写真をプリントアウトするのが苦手ですww
どんなに機械オンチなんだろうって思いますよ
チャミのは和の感じですごくウチワに合いますね^^
応援グッズにも出来ますよ~♪
一周り大きくして名前入れればいいね
by ヒトミン (2011-08-04 22:06) 

ake

分かり易い説明ありがとう!
わたし応援グッズ初心者でそんなセットがあるなんて知らなかったです(*^-^*)
単独ライブの時は頑張って作ってみようかな~
by ake (2011-08-04 22:52) 

まろり〜な

☆nao♪さん
いざ作ってみると、迷彩のチャミが良い感じですよ!
実は背景は布なの♪ 印刷すると布が貼ってあるように見えるんです。
娘には「チャミは三人も要らない・・・」と指摘されました☆
良いのよ!ステキなんだから何人居ても!・・・ね?
追記で前回の画像もアップしましたので、見てみてくださいね!

成均館!BSではイイトコですよ~!!
久々に本気で楽しく見てます♪ ユチョが演技上手いんだよね・・・♪
演技って思わずユチョとも思わずソンジュンだと思って疑わずに見てますよ♪
by まろり〜な (2011-08-05 11:32) 

まろり〜な

☆ヒトミンさん
ええ??? プリントが苦手? ・・・設定って意味かな?
確かにね~、色とかサイズとかバッチリに出すのは難しいですね☆
チャミのは背景が布なのでしっくりきますよ♪
娘に「チャミは三人も居らない」って言われちゃった☆
Bigうちわにするには上の画像だとちょっと粗くなっちゃうかも!
追記の画像はキレイに出来るはずですよ♪

by まろり〜な (2011-08-05 11:47) 

まろり〜な

☆akeさん
解りやすかったかな? 良かった♪
応援グッズは色々キットが出ていますね!
100円ショップで大抵揃うようですよ、よく見かけます♪
そういえば?前回のGALAXYの壁紙って付きました?
200kb以上のモノはダメなのかな~?
by まろり〜な (2011-08-05 11:51) 

ake

そうそうPC用をGALAXY に貼った報告をし忘れていました。
貼れるんですけど画像が粗い感じになってしまいました。
いつもGALAXY 用に作っていたたぐ画像はクリアでバッチリです!
by ake (2011-08-05 12:45) 

まろり〜な

☆akeさん
いつも ありがとう♪ 
そうですか・・・100は良いのにそれ以上はダメなんですね。
GALAXYってどうなってるんだろ???
とにかく?100kb以内で作らないとキレイに見えないって事ですね!
解りました♪ 
by まろり〜な (2011-08-05 22:43) 

ゆき

まろり~なさん、すごいすごいすごぉぉぉ~いです!!
あたしにはプリントアウトできましぇ~ん(@_@;)
まろり~なさんが書いてくださってるやり方読んでも
難しいとゆう。。。
って前もメモを作ってくださった時に同じこと言ってたような^^;
あたしの作ったユチョンうちわ・・・かなり原始的な作り方だたし(笑)

あたしは個人的に2人の切なそうなユノの表情が好きです♡
でもってやっぱりサッカーだとゆうジュンス(笑)
by ゆき (2011-08-08 11:10) 

まろり〜な

☆ゆきさん
ありがとう♪ でも本当に簡単ですよ?
プリントってプリンターが全部やってくれるし(笑)
写真用のソフトでプリントしてもOKです♪

ジュンス=サッカーって図式。
ジュンちゃんのこういうトコ、とても好きなまろでした♪
by まろり〜な (2011-08-08 14:09) 

natu

わ~ありがとうございます。

作ってみましたが、型紙がなんだか大きくて、ふちなしで印刷したから?
普通にうちわ当てて作りましたww

でもスティックのりでいいんだぁ、って思いました。
爽やかユチョン!

ありがとうございました。
by natu (2011-08-08 22:54) 

まろり〜な

☆natuさん
一応サイズ調整して載せましたが正確ってわけじゃないから(・ω・`;)☆
こちらは「ふちなし設定」していないから大きく印刷されたのかも・・・ですね。
ご自分で調整されたんですね~♪ ご自分のうちわをあてるのが確実です!
そういう意味では、私が載せている素材(PC壁紙など)はA4程度に印刷すればうちわにもマグシートにもなるわけです♪
なんでも応用ですね!

by まろり〜な (2011-08-09 09:54) 

のも。

お久しぶりで~す♪
ちょっと、話題に出遅れてしまいましたが・・・
私的には、バックがエメラルドグリーンのと、白の二人の表情が
たまらなく好きですねえ^^
どうしてもA4でプリントアウトできなくて・・(小ちゃくなっちゃうの・・)
でも、光沢紙で出したら、すごく二人の美しさが際だちます♪♪
PCの壁紙にも使わせていただきました~
すごく、いい感じです^^
by のも。 (2011-08-11 13:58) 

まろり〜な

☆のも。さん
バックがエメラルドグリーン・・・ロッテ壁紙の3人のでしょうか。
ananの二人のアップバージョンは皆さんに好評ですね♪
私もこれが一番好きです。
でもこの二人をPC壁紙に?・・・JYJではなくて?
壁紙には周りが白オンリーだからちょっと寂しいかも☆OKなら良かったです。
by まろり〜な (2011-08-11 17:56) 

かなこ

明日のa-nationにオリジナルのうちわを作ってもっていきたくて、画像を探していたらこのサイトにたどり着きました!!
もう、かっこいいデザインばかりで!早速印刷しちゃいました!!!
うちわ作ってユノチャミを応援しにいきたいと思います☆

ありがとうございました。
by かなこ (2011-08-20 21:01) 

まろり〜な

☆かなこさん
いらっしゃいませ♪
お返事遅くなってごめんなさい(・ω・`;)☆
私のうちわがお役に立ててとても嬉しいです♪
私も一緒に応援してるみたい♪
こちらこそありがとう♪
by まろり〜な (2011-08-24 11:37) 

MICHUN

すご~~うちわのキットだ~^^
エイネに持っていくのにいいね~~♡
誰か作ってくれないかな~(・・)
(自分で作る気ゼロwww)
ぅお!今回
光るうちわ付きじゃ~~ん(忘れてたわwww)
8/19参戦っす~^^
でも、目立つには手作りだな~結構観客席スクリーンに映るもんね~
作る人ファイティン!(あくまで自分はやらない(爆!)ミヤネ^^;

by MICHUN (2012-07-26 20:44) 

まろり〜な

☆MICHUNさん
いらっしゃ~い♥
うちわ、はっきり言ってむちゃくちゃ簡単です!
ぜひ手作りしてみて下さいね~♪
応援うちわなら派手に文字でコラージュがオススメです。
普通に使うなら、これで、OK!
今年の夏用に後日新作をUPしますね~♪

by まろり〜な (2012-07-26 21:56) 

なだこ

はじめまして☆

画像、使わせていただきます♥
うちわキットを買って、作ってみたかったので…

とても分かりやすいです♪
ありがとうございます^^

これを機にうちわづくりにハマっちゃうかも(笑)
by なだこ (2012-07-28 17:35) 

まろり〜な

☆なだこさん
いらっしゃいませ!
どうぞ何でもお使い下さいね♥
新しい画像を追加する予定ですので、また遊びにいらして下さいませ♥

by まろり〜な (2012-07-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。