SSブログ
☆記事はワンブロック下からです☆
  
☆下の画像をクリックするとINDEX(目次)ページが開きます。
   
index-2014-1.jpg
 

東方神起 JYJ 自作!メモ&便箋 [その他]

  001.JPG


今回は自分でメモや便箋を作ってみました~!!・・・もしや暇なの・・・?
と思われた方! ちょっと違います! 忙しいからこそ!!・・・現実逃避にこんな事を☆
寝る間を惜しんでまですることなのか・・・という考えは吹き飛ばしまして、とりあえずはUP!
(そんなに時間はかからないんですよ~結構簡単にできます♪)

本当はエクセルで作ったんですが、ここにエクセルのファイルはアップロードできません☆
やむなく普通にWindowsのペイントで・・・。
でもこれ、どうやって印刷してもらおう???・・・
私は・・・
Microsoft Power Pointにこのファイルを挿入して適当にサイズを調整して印刷しました。
サイズはA4でもB5でもお好きなように♪(私は☆B☆の場合、A4に4つ配置しましたよ。) 
印刷後、余白はカッターで切り落として♪
要するに・・・普通のjpeg画像ですから何にでも使えます☆ 
お手持ちのソフトで印刷してみてくださいね~!アバウトですみません☆
そして!
メモも便箋も顔の部分には書き込まないように作りました!
だって!!! ・・・・書けないよね!? 書く必要もない!! 余白に書いて下さいませ!
わはは☆製作者の勝手な言い分です☆

では!行ってみましょうか~!


       ☆A☆

       tvxq-s3b.jpg

       tvxq-s2.jpg


       ☆B☆

uknow-memo.jpg c-memo1.jpg

jj-memo2.jpg x-memo1.jpg

        y2-a.jpg



       ☆C☆

homin-memo.jpg jyj-memo.jpg

u-memo.jpg c-memo2.jpg

j-memo.jpg y-memo.jpg

x-memo2.jpg


ううう~ん・・・しかし・・・何に使ったら良いんだろう・・・と首を傾げていると、娘が言いました☆
「普通に使えば良いじゃん」・・・
はい、では? 買い物のリストなど? 電話のメモとか?・・・
ユノの顔の下に「人参・豆腐・・・」なんて書いてスーパーで大っぴらに開くのかい!?
・・・まあね・・・それも良かろう・・・♪

あ!そういえば! 
先日、本屋の店頭で若い女の店員さんに「携帯会員ですか?」と聞かれ「ハイ」と
答えると携帯を機械にかざして見せてくれと言われてそうしたら、携帯の画面がユノのFlash
のままパカパカと・・・♪ いえ、かざし方が悪かっただけなんだけど☆
その店員さんは驚いた顔で食い入るようにユノをじっと見つめていたので笑っちゃいました☆
何か言いたそうだったけど(笑)すぐに画面を戻しちゃったから、それでおしまいになりました。
もしやユノペンだったのかも♪



ブログパーツ


※いつもありがとう!ランキングに参加しています♪
気に入って頂けましたら1票ポチッと↓バナーをクリックしてね。
携帯電話の方はこちらを!↓

nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 16

ake

まろり~なさん新しい試みNiceです~♪
使わせていただきます!
ユノのFlashをサイドに貼る方法がわからなくて
記事に貼らせていただきました。重ね重ねありがとう(^^♪
昨日は久しぶりの東京!
ユノには会えなかったけど楽しかったです\(~o~)/
by ake (2011-02-09 20:17) 

まろり〜な

☆akeさん
お帰りなさい♪ 新大久保・楽しかったようで良かったです♪
今回はその新大久保に対抗して!?・・・・ちょっと遊んでみました~♪
手持ちの画像コレクションは輸入品に使ってる画像に負けませんよ!
いや、むしろクオリティは高いはず!! 
マグだってTシャツだってシールだってキットがあれば作れますよ♪ 
色々挑戦していこうかな~☆

by まろり〜な (2011-02-09 21:56) 

ヒトミン

すごい~!!!!
まろちゃんはアイデアウーマンですね(^▽^*)/

そして、とってもタイムリー☆
ちょうど12日はブロ友さんのお誕生日で
プレゼントを贈るのに一緒にお手紙を書こうと思ってたの~♪

さっそく印刷して使うね~☆
by ヒトミン (2011-02-10 00:15) 

まろり〜な

☆ヒトミンさん
タイミング良かったのね~? 良かった~♪
ポストカードに印刷すればグリーティングカードになるよね。
お試し下さい♪

by まろり〜な (2011-02-10 15:43) 

のも。

まろさん♪
いや~ん★こういうの欲しかったのぉ~~
さっそくプリントアウトさせていただきます~^^
フツーに、職場で使わせていただきますが・・何か?(笑)
わたしのケータイは、まろさんが作ってくれた
ユノっちの、いっぱいのやつなのよ♪
のぞくたびに、幸せな気分にひたってるよ~
by のも。 (2011-02-11 14:30) 

ゆき

うきゃっきゃきゃ~~~っっっ
まろり~なさんすごいです!!!!!
是非いただきまーす☆
と言いたいところですが・・・我が家ってプリンターしまってあるんです^^;
ガビーーーーーーーーーーン(T_T)
年に一度(年賀状の時)の登場ですが
今夜あたり、旦那さんに出してもらおっかなぁ~!!!
by ゆき (2011-02-11 17:32) 

まろり〜な

☆のも。さん
新大久保に対抗して(笑(* ̄m ̄)P)
学生のときに漫画の同人誌を作ったりしていたの~♪
小説とか絵を描いていたんだけど、便箋なんかも作って売ってました♪
その時は結構評判が良かったのでその要領で♪
こんな感じで良かったらまた作りますね~♪

by まろり〜な (2011-02-12 10:37) 

まろり〜な

☆ゆきさん
喜んで頂けて嬉しい~♪
例えば?プリントしなくてもWEBで使って頂いてもOK~♪
WEB・MEMOでも使えると思います♪
by まろり〜な (2011-02-12 10:39) 

ゆき

WEBMEMO・・・
なんでしょうか、それ^^;
あたしあんまりPC使えない人なんですよぉ
by ゆき (2011-02-22 00:55) 

まろり〜な

☆ゆきさん
どっちでも使えますよ~♪
っていうか、なんとでもして頂いてOKというか・・・。
お持ち帰り頂いて、Windowsの編集機能で文字入れしてブログとかホムペに
貼り付けて頂いても良いし♪ 
(画像を右クリックで「編集」、XPの場合は左側から文字「A」をクリック、レイヤーを
文字入れしたい場所で展開、文字を打って保存♪です。7の場合は編集画面の
上の文字「A」をクリックで後はXPと同じ操作です。)
あとは普通にプリントアウトしてメモにしてもらうのが簡単かな♪
プリントするにはお手持ちのソフトを使って下さいね。例えば?
マイクロソフトのPowerPointとか年賀状作成ソフトとか写真編集ソフトとか。
外部ファイルを読み込む機能が付いていればOKですよ。
by まろり〜な (2011-02-22 08:32) 

natu

いいですね~。
これって携帯用のマイカップの中の紙とかつくっていただけると嬉しいです。
マグも自分で作れるならいいなぁ~。
お持ち帰りさせてください。
ありがとうございます。
by natu (2011-04-06 13:52) 

まろり〜な

☆natuさん
いらっしゃいませ♪
携帯用マグの紙・・・OKですよ~!
サイズを教えて下さいね! 誰が良いかな? 5人かしら?
by まろり〜な (2011-04-08 18:40) 

ゆのぴろ

こんにちはー。
便箋の画像って
どうやって作るんですかぁ???
よかったら教えてください(≧∇≦)/
by ゆのぴろ (2013-06-22 19:53) 

まろり〜な

☆ゆのぴろさん
いらっしゃいませ!
便箋の画像?と言うと、
一番上のちょっと透けた感じの画像のことかしら?
これはPhotoshopのテキスト入力のレイヤーを拡大して
透けた感じを出しています。
画像そのものはwindows7の編集機能でトリミングしたり
リサイズしたりして壁紙素材に貼り付けていますよ。
コラージュもwindows7やPhotoshopで。
素材はフリーで二次加工OKなものを探して頂いたり、
自分で写真を撮って作ったり!です。

by まろり〜な (2013-06-22 21:08) 

あっこ

姉さま、またまたお邪魔いたします♪
ここは確か顔出しでしたね(汗)
こんなの作ってたんですねぇ~。
ユノとチャンミンの欲しい・・・
でも出来ません(笑)
だって出来ない人だから~(T_T)
先ず紙ないし・・・
どんなん用意したら良いのかもわからんし・・・

by あっこ (2014-01-28 09:40) 

まろり〜な

☆あっこさん
昔の記事にコメントが入っていて驚きましたよ(笑)
いや。ありがとう!嬉しいです♪
そう、こんなのも作っていました。
紙は普通紙で大丈夫ですよ。
普通のコピー用紙。
まずは画像をいつものように保存してWindowsだったら画像の上で右クリック。
印刷を選んだらサイズや用紙を設定して印刷しますよ。
新しい二人のメモ用紙や便箋は作り直して新しいブログにアップしますね!
いつもありがとう~!

by まろり〜な (2014-01-29 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。